先週の少年マガジン(7/28)

「はじめの一歩」、今週も18ページ。一応頑張ってるね。「FAIRY TAIL」はカラー3ページ含めて27ページだけどね!

A-BOUT!」(市川マサ)、ヤンキー漫画かと思ったがいつの間にギャグ漫画(しかも笑えない)に。確かに「暴力大将」「熱笑!花沢高校」(どおくまん)、「押忍!!空手部」(高橋幸二)、「BE-BOP-HIGHSCHOOL」(きうちかずひろ)、「CUFFS」(東條仁)などもギャグの要素はかなりたくさんある。が、喧嘩(格闘)の場面をきっちり描いての話。まあ「BE-BOP-HIGHSCHOOL」は基本がギャグで、喧嘩のシーンはそう多くないが、ヤンキー特有の生態をうまく描いていたしなあ。

波打際のむろみさん」(名島啓二)、ますます好調。

ベイビーステップ(7) (講談社コミックス)

ベイビーステップ(7) (講談社コミックス)