iPhoneケースを買った

会社支給のiPhoneのケースが割れてしまい、使い物にならなくなった。来月には返却しなければいけないので、このままでもいいかと思ったが、ケースなしのiPhone本体は滑りやすく、持っているとすぐに落としそうになる。これはケースをつけないとまずい。仕方がないので買いに行く。

電器屋へ行く前に、もしかしてあったりしないかしらと100円ショップへ行ったら、あった。本体の周囲を裏側をカバーするゴム製のものが二種類。これしかなくて済みませんと言われたが、あっただけでめっけもの。すぐに買い求めた。

これまで使っていたものは、手帳型の、開け閉めができるタイプだったが、こちらの方が圧倒的に軽い。そしてかさばらないがゆえにシャツの胸ポケットにも入る。この差は大きい。ゴムの質も悪くない。これだけのものが100円で売られているのか。