まさかカイが!?/今週のモーニング(7/22)

ピアノの森」(一色まこと)、雨宮の落選も意外だったが、今回のラストはなんだ!? カイがまさか雨宮の傷口に塩をすりこむような真似をさせられるのか? いやいや、本当にするような事態にはならないと……信じたいが、気になる。

最新刊は23日発売。

ピアノの森(18) (モーニング KC)

ピアノの森(18) (モーニング KC)

島耕作」、取材と称して弘兼憲史講談社の金で上海にいったわけだな。島耕作も、万亀の下半身の世話ばかり焼いていないで、少しは仕事をすればいいのに。

特上カバチ!」、幼児虐待のシリアスな話のあとはおバカな話。バランスがいい。

クッキングパパ」、仕事中は携帯を切れ。

「僕はビートルズ」、レイの意見に賛成。

「アポリオン」(山本松季)、傑作。この新人の今後を見守りたい。量産しなくていいから、このクォリティのものを描き続けてほしい。ハルの心情が切ない。ナツオが女の子という設定はちょっと無理があったと思うけど。それならもう少し伏線がほしかったところ。

きのう何食べた?ツンデレ。ある意味、ありきたりのオチだけど、やっぱりやられる。こういうことがあると、すべてを許せる気になってしまう。感情移入し過ぎか?(ツンデレにはつい反応する)

「ボクラハナカヨシ」、地味にいいねえ。

「ライスショルダー」、スジの登場でボサンが威力倍増。それに対しておこめのパワーアップの元は……髪留め!?

へうげもの」、最後のページのおえい殿の顔がいい。今週の白眉。

過去記事