パ・リーグ 東西対抗

忘れてたけど、5日はパ・リーグの東西対抗もあったのだった。小笠原がホームランを打ったらしいんだけど、ということは、小笠原は昼間は静岡の草薙球場で東西対抗に出場し、その後東京ドームに駆けつけて日米野球に出場したというわけか。一体誰がこんな無茶な日程を組んだのか。

日刊スポーツではどこにも記事が見つからない。サンケイスポーツではスコアだけが載っているが、記事はなく、出場選手一覧すらない。日本野球機構オフィシャルサイトでも何も触れられておらず(「2006年度プロ野球行事日程」にも記載がなく)、パシフィック野球連盟公式ホームページでようやく2006パシフィック・リーグオールスター東西対抗テレビ静岡のサイト内のページ)へのリンクが貼ってあるだけ。試合結果の報道はなし。調べていて唖然とした。

1981年から始まった東西対抗は、選手会の反対もあり、今年が最後らしい。パの小池会長が「非常に残念」とコメントしたらしいが、あんたが言うな。