プリンスの栄光を支えた人々 リンク&コメント

22日のプロジェクトXは、割と見ていた人が多かったらしい。ネットを通じて知り合ったさるWeb日記書きの方からも、「私も見ました」というメールをいただいたし、会社でも話題になった。

豊田英治、本田宗一郎の「私の履歴書」は、読んだけれど、、中川さん、櫻井さんのは存在するんだろうか。

青地康雄さんは「初代スカイラインGTR戦闘力向上の軌跡」(グランプリ出版、1996)をはじめ、何冊か著書があります。中川良一さんは「技術余話 技術者魂−栄光の歴史を明日へ」(日刊自動車新聞社、1990)という本があるようですね。桜井真一郎さんの著書はないと思います。

今回の番組では伊藤修令氏が登場しなかった。たいていの「プリンス物語」には氏は登場しない。僕はそれが残念だ。「プリンス物語」は伊藤修令氏まで語るべきだと思うのだが。