スポンジタワシ購入

スポンジタワシは悩ましい。毎日使うものだから使い勝手の悪いものは使いたくない。ただ、安いものはだいたいそれなりだが、高いものがいいかというと必ずしもそうではない。買う時はたいていドラッグストアで何種類かまとめて買い込む(同じものを買って外れると厭だからわざといろいろな種類を買う)。案の定、いいものと悪いものが混じっている。いい、と思ったものを覚えていて、次にはそれを買えばいいのだが、そんなことはイチイチ覚えていないので、次回買う時にまた迷う、の繰り返しである。

「え?にっき」のひろこさんがパックスナチュロンのスポンジを絶賛していたため、物は試しで購入。10個単位になるから外れたら厭だなあと思ったが、一個あたり170円なら安い。ひろこさんに賭けてみよう。

追記(2020/4/18)

数日前に10個目を使い始め、再注文することにした。9ヵ月もったことに驚いた。これは安い。色がもう少しきれいなら、言うことないのだが。

(2020/4/18 記)

リンク