スピーカーを購入

SONYのワイヤレススピーカー、SRS-XB12を購入した。これがすごく良かった。良い買い物をしたと実感しながら、一日中音楽を聴いている。

時間やその他の制約がいろいろあって、やりたいことがなんでもできるわけではないのは誰でもそうだろうが、そうした中で音楽に対する情熱がどんどん醒めていた。いつしか家の中で音楽を聴くことがなくなっていた。たまにYouTubeなどを聴くこともあったがiPhoneから直接聴いても音質のいいものではなく、不満ではあったのだが、不満だと感じる感覚すら欠如していた。

スピーカーを買えばいい、という気持ちもなくはなかっただが、10年ほど前――まだAppleのライトニングケーブルがワイドだった時だから――買ったスピーカーがひどいもので、懲りたことがトラウマになっていた。そればboseか何かの高いものを選べばそんなことはないのだろうが、使えるお金は限られている。安いのを選べばひどい目に遭う、というわけだ。

しかし、数日前から突如として「スピーカーを買わなければ」という思いが頭を支配し、土曜になったのでさっそくビックカメラへ行ったという次第。

本製品を選んだのは「なんとなく」としかいいようがない。コンパクトなのはいいと思ったが、色が気に入らない。気に入らないけど、今日は絶対に何かを買う、と決意していいたので、「SONYだから、いいか」という気分で、思い切って購入した。

試してみると、予想以上にいい出来だったのは冒頭に記した通り。こういうことがあると「神様はいるんだな」という気分になる。