昨日の桜

いつも行くショッピングセンターで、先週撮影した桜をこちら(「First cherryblosom」Learning Note2、2011/03/26)でアップしておいた。東京で初めて桜を見た、と思って喜んでいたのだが、一週間後の昨日行ったら、既に葉桜になりかけていた。なるほど、東京の桜の寿命は168時間である。

珍しく手ぶれなしで撮れたのだが、肝心のピントが外れてしまった。残念。

その後、千鳥が淵に花見に行った。2年前のことがあるので(「viewing cherry blossoms」Learning Note2、2009/04/05)少し早めに出かけたのだが、少し早過ぎた。まだまだつぼみだった。

咲いている桜もある。

花がなくても花見をする人々。

北の丸公園に行くと、それなりにきれいな花が見られる。桜じゃないけど。(なんて花だろう?)

九段下からの夕陽。