さらに新ブログを作成

「Learning Note2」作成。7月22日の記事「新ブログははてなに移行」で書いた3番目を粛々と進めているうち、「Learning Note」(旧版)との関連もあって、4番目の項を先に済ませた方がやりやすいと思ったのだ。

新しいブログを作る――ブログ名を考えたりデザインを変えたりするのは、新鮮で楽しい。なかなか英語の日記は敷居が高いから、せめて華やかなデザインにしようかとかいろいろ考えたが、結局、当初とあまり変わらず堅い、大人しいものとなった。タイトルも工夫せず継承することとする。

それで、記事の移行をはじめたが、内容は変えない移行だから、創造力ゼロ、本当の単純作業だ。とりあえず80本の記事のうち32本移行。今月中に終えられるか。