車椅子を購入

事情があって車椅子を購入した。ネット通販で車椅子が買える時代なんだなあ。そして、漠然と思っていたよりはるかに安いんだなあ。と感慨深かった。

家の中で使うものだから、とにかく少しでも小さくないと邪魔になる。いくつか比較した中で、楽々健のものが、一番軽く、コンパクトで、デザインも悪くないように思われた。

実際に届いてみると、期待通りで使いやすい。幅が狭い割に、大人の男でも楽に座れる。ただ、家の廊下でUターンはできないので(当たり前だが)、運用には工夫が必要ということか。

立ち上がり用の補助手すりも同時購入したが、こちらも想像よりはるかに軽く、満足している。

楽々健 折り畳み式車椅子 自走式 軽量

楽々健 折り畳み式車椅子 自走式 軽量

楽々健 立ち上がり補助手すり3段 【簡単組み立て】

楽々健 立ち上がり補助手すり3段 【簡単組み立て】

(2019/10/30 記)