竹木製腕時計を購入

少し前に河野外相の竹製の腕時計のことがtwitterで話題になっていた*1河野太郎氏のことが特別好きというわけではないが、この腕時計は写真を見た瞬間に欲しくなった。Amazonを覗いてみるといろいろあるので、BOBO BIRD製のものを即座に注文。それが本日届いた。

触ってみてびっくり! とにかく軽い! 自分は河野氏のようにアトピーではないが、夏場は腕時計をしているとそこの箇所にべっとり汗をかき、気持ち悪い。が、これならそんなこともなさそう。気に入った。近年、この程度の価格のガジェットでこれほど気に入ったものは珍しいかも。

(2019/9/25 記)

*1:8月22日、前日に河野外相が韓国の康京和外相と握手を交わした際に、河野外相の右腕に「金時計」がこれみよがしにひけらかされており、「恥を知れ!」とtwitterで非難されたのだが、それに対し河野外相は「竹製ですか、何か」と返し話題になった。元tweet主は謝罪するどころか「どこで、いくらで買ったんだ。その会社の「広告塔」をいくらで引き受けたんだ」とさらに批判を重ねるが、この竹時計は2017年にフィリピンで行われたASEAN50周年式典で記念品として配られたものであり、「とても軽いのと金属やプラスチックのバンドと違って手首のアトピーがひどくならないので、愛用中」だということが判明。河野外相の株を上げることとなった。