モバイルバッテリー購入

ノートPC、iPhoneを2台(会社支給と個人のもの)、Wi-FiiPadを常時持ち歩いているため、日々の充電は割と大変である。

今持っているバッテリーは容量が小さく、iPhone一台フル充電できないし、しばらくそのままにしておくと放電して使い物にならなくなる。といってこちらまで日々充電を確認するのは面倒が増えるだけ。一方、大きくて重たい製品は持ち歩きに不便である。そんな矢先にtsuneo製の型落ち製品が安く出ているのが目に留まった。

容量10000mAhだからiPhoneが3~4回フル充電できることになる。大きさは13.5 x 7 x 1.3cm、重さは181gだからスマホとほぼ同じ。これが2,000円を切る価格(税込み1,879円)である。2019年型だと容量は1,5倍以上になるが、価格も1.5倍以上するので、そこまでは不要、ということでこちらを購入した。

宣伝文を読んだ時は、単にiPhone用とスマホAndroid)用のケーブルが付属しているのかと思ったが、届いたのを見たら、ケーブルは直付けで本体に格納されている。コンパクトだが、必要な時に本体からケーブルを引っ張り出して使えるようになっている。これは便利だ!

(2019/9/13 記)