ジョン・レノンを偲ぶ

この事件が起きた当時、私は中学生でしたが、ラジオの深夜放送(オールナイトニッポンだったと思います)が、急遽、ジョン・レノン追悼番組になって、明け方まで、ビートルズジョン・レノンの曲を流し続けていた記憶があります。ジョン・レノンビートルズの偉大さは、まだ、よくわかっていませんでしたが、大変な事が起き、大変な人が亡くなったんだな、と強烈な印象を受けたことが、今でも思い出されます。

ラジオ番組は知らないが、テレビで組まれた特番では、かかった曲がHEY JUDEでありLET IT BEであり、……すべてポールの曲だったのが笑えない笑い話だった。所詮、その程度の認知度なのかと悲しく思ったことを鮮明に覚えている。