松岡農相 自殺

ナントカ還元水」の松岡農相が自殺を図った。28日12時半ごろ、議員宿舎で首を吊っているのを秘書が見つけ119番。14時過ぎに死亡が確認されたとのこと。

死ぬほどのことだったのかとか死ぬくらいなら真相を明らかにすればとかそもそも大臣の器でなかったとか、いろいろ語られており、特に付け加えることはないのでそのことについては書かない。

僕がこれを知ったのは午後の1時か2時くらい。ちょっとネットにアクセスしてみたらニュースが流れていた。今日はZARD坂井泉水さんも亡くなられており、気の滅入るニュースが続いた形だ。

帰途、夕刊紙を買ったところ、松岡農相に対する批判の記事が(もちろん、本人が生きている前提で)書かれていた。ネットニュースと印刷媒体の時差によるものだが、既に現存しないわけで、ちょっとシュールだった。