プロの7つ道具

結婚した頃の妻の鞄の中身は、普通女の人の鞄には、中にルージュやコンパクトやクリームや、メイクブラシ一式とかマニュキア液とか、あと綿棒とかソーイングセットとか、そういうものがいろいろ入っているもんじゃないですか。それが彼女の鞄を逆さにしてもそんなものは存在せず、出てくるのはSIMMメモリだったりドライブベイだったり冷却ファンだったり。なんでこんなの持ち歩いているんだって聞くと、こんなのもあるよってWindows NTのリカバリディスクが出てきたり。一体何屋さんなのかと。まあ、そういう仕事をしていたんですが。

化粧が悪いというわけじゃないけど、プロが7道具を持ち歩いているというのはカッコいいと思いますね。Mariさんもカッコいい。