キャリーバッグを買った

出張の時には通常のビジネスバッグとは別にボストンバッグのようなものに着替えその他を入れていたのだけれど、あまりフォーマルっぽくないのと、手に持つのは結構重く、キャリーバッグが欲しいなとかねがね思っていた。

中型のトランクは持っているが、2〜3日の出張には大き過ぎるのと、飛行機に持ち込めないのはいろいろと不便で、機内に持ち込める大きさの小型のものが欲しかったのだ。

というわけで、購入した。

メーカー イオン
名称 ソフトキャリーSS40
価格 5800円
本体サイズ 40×31×18cm
全体サイズ 48.5×32×24cm
重量 約2.2kg
容量 約20L
カラー ベージュ

本体サイズとは内のりのことだろうか?

100席未満の小型機だと持ち込めないが、そうでなければ持込可能なサイズで、容量的にも3泊4日くらいまでなら十分対応できそうだ。それ以上だと、着替えをどのくらい持っていくか制約が出てきそうだが、この4年間で4日を越える出張は一度しかなかったから、問題なかろう。