笛吹きケトルを買った

これまではお湯を沸かすのにコーヒーサーバーを使っていたのだが、いろいろと不都合が生じたため、やかんを買うことにした。5日、フライパンと一緒に笛吹きケトル(1.4L)を購入。

なんといっても沸くのが早いのがいいが、教えてくれるのもありがたい。これまではコンロにかけたまま台所仕事をしていて、煮えたぎっているのに気づくのが遅れたこともあり、逆にそうならないようにすると、沸くのをじっと眺めているしかなかった。

しかし、台所仕事というものは、なにも1分も2分もとは言わないが、手が離せないのでちょっと一瞬待ってくれ、ということが多々ある。が、笛吹きケトルは容赦せず、一瞬も待ってくれないのがつらい。もう少し融通を利かせてはくれないものか。