マウスを買った

マウスを買いに行く。品揃えは豊富だったが、有線のものが相変わらず数多くある一方、無線のものはすべてBluetoothだったのには参った。思うところあり、Bluetoothは使いたくないのだ(あとで調べたらそもそも自分のノートにはBluetoothが搭載されていなかった)。

がっかりしたのだが、幸いなことにワゴンセールをやっていて、その中にUSB接続タイプの無線マウスがあった(logicool Wireless Mouse M235rRD)。小さいかなと思ったが選択肢がなかったので仕方がない。それに安かったのは魅力だった。

試してみると、小ぶりだが使いにくくはない。単3電池一本という点も気に入った(単4よりも単3の方が好き)。

Logicool ロジクール ワイヤレスマウス M235r レッド

Logicool ロジクール ワイヤレスマウス M235r レッド

  • 発売日: 2013/02/01
  • メディア: Personal Computers

過去記事

5年ほど前にマウスを買った記事を書いた。その後も2回ほど買っているはずだが、メーカーや型番がわからない。ここに書いておくことの重要性を再認識した次第。