掛け時計を買った

ずっと賃貸住宅に住んでいたため、壁に何かを貼る・掛けるというのはずっと諦めていたのだけど、今年4月に改正された新しい民法では、画鋲やピンの穴は経年劣化の範疇であり住人が弁償する必要はないと変わった、と知っていたこと、ニトリに別の用事で行った時に掛け時計を見て、こういうのがあったら便利だよなあと思ったこと、一緒に売っていた釘がとても細く、これなら壁に打ち込んでも抜いたら誰にもわからないと思ったこと、そして、値段が考えて板よりずっと安いこと、などから、急にほしくなって買ってしまった。

部屋に取り付けたら、ふと見上げればはっきり見えるのですごく便利だ。机の上の置時計を片付けられたため、机が広くなったし。久々に「いい買い物をした」と思えた。
f:id:chd:20200830192947j:plain
写真は型番が切れてしまった。これで925円。

(2020/9/14 記)