三浦春馬亡くなる

2020年7月18日、三浦春馬自死により逝去。30歳。

亡くなられたのは午後2時過ぎのようだが、夕方にはその報に接していた。よく知る俳優であり、病気でも、まして寿命でもなかったのだから、驚いた。

このブログでは、自分のよく知る著名人が亡くなられた時にメモを残しているが、自死となると、牧伸二(2013年、78歳)、伊良部秀(2011年、42歳)、加藤和彦(2009年、62歳)に続く。伊良部も若いと思ったが、三浦春馬は断トツで若い。

5月に亡くなられた木村花のこともあって、SNSで誹謗中傷を受け、それを苦にしてのことではないかと言われているが、本人が誰かにそう漏らしていたわけでも、特に証拠となる投稿が見つかったわけでもない。真面目な性格で、役作りにずいぶん悩んでいたともいわれるが、8月26日に歌手として新曲「Night Diver」のリリースを控え、9月に主演するドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」の番組宣伝も7月14日に始まったばかり。覚悟の自殺というわけでもなさそうだ。

最近、酒量が増えていたという説もあるが、でも、大声を上げたり暴れたりするわけでもなく、品よく飲んでいたという。暴れるような人は、周囲には迷惑だが、本人は発散できているのでむしろ心配ない。周囲には笑顔で接し、内にためていく人が本当は心配なのだが、三浦春馬もそうだったのだろうか。

「おカネの切れ目が恋のはじまり」は予定通り放映されるそうだ。これは見よう。