ヘッドホン購入

One Odioのノイズキャンセリングなヘッドホンを購入した。これまで使っていたboseのヘッドホンは耳に当てる部分のゴムがいい加減ボロボロになり、使うたびにポロポロこぼれて来るありさまで、「音が聞こえる」という機能に関しては損傷はないものの、使用に耐え得るものではなくなっていた。

過去何度もしてきたように、修理すればいいのだろうが、緊急事態宣言下のこの情勢で、お店に修理品を持って行き、修理後に取りに行く、というのはあまりしたくない。目をつけている製品があり、思い切って買ってしまおうかとも思ったが、40,000円以上もするので躊躇していた。

で、まあ、何もboseでなくでもいいんじゃないか、と思い、検索していて目に留まったため、即座に購入。16日に無事届いた次第。

まだ音楽は聴いていないが、ラジオ講座を聞く限りは何も問題ない。色も気に入った。これで値段がboseの1/10以下なのだから、いい買い物をしたといえるのではないか。

欲しいと思っていたのは「Bose QuietComfort 35 wireless headphones II」のローズゴールド。

(2020/4/17 記)

過去記事