ビジネスバッグを買った

これまで使ってきた鞄は、いい加減古くなり、そろそろ買い換えた方がいいのではないかと思いつつも、長年使ってきて愛着もあるし、見た目はともかく、実用的には別に問題ないからと、使い続けていた。が、ついにのファスナーが壊れ如何ともしがたいため、新しいものを買うことにした。

どうせならTUMIはどうかと薦める人がいて、そのTUMIはどこで扱っているのか調べた結果、上野松坂屋へ行くことにした。

TUMIのバッグをいろいろ見てみたものの、確かに見た目は悪くないが、大きさ・形が自分の必要としているものに合致するものがない。そうしたらお店の人が、サムソナイトの製品はどうかと薦めてきた。なんと、昨年、TUMIサムソナイトに買収されていた!

結局、サムソナイトの製品の中に気に入ったものが見つかったので、即購入。覚悟していたほど高いものではなかったし、いい買い物ができた。

ブログで確認したら、前の鞄を入手したのは2009年12月だった。約8年使ったことになるのか。今度の鞄はどのくらい使うことになるだろう。鞄がダメになった時も、まだ現役で仕事をしていたらすごいことだが。

過去記事