iPhoneのケースを買った

昨年の1月に会社支給の携帯がいわゆるガラケーからiPhone(6S)へ変更された際に、個人携帯と同様の透明なプラスチックケースを購入した。軽いがケースとしての役目はきちんと果たしていて、気に入っていた。

それがヒビが入ってしまったため、新しいものを買うことにしたのだが、迷った。何をどう迷ったのかを細かく書くときりがないので割愛するが、結局、本体だけでなく、ディスプレイの部分も覆うような手帳型のものにしたのである。省電力モード(または待ち受けモード)になる前にポケットに入れたりした際にご操作することがあって、ブラウザとかメールくらいならたいした問題ではないが、一度お客様に電話をかけてしまったことがあったため、ディスプレイを覆う必要性は感じていた。踏み切れなかったのは、そのようなタイプのものは概して大きく、重く、取扱いに不便だからである。

ところが、手帳型でありながら薄く、軽いものが見つかった。そこで意気揚々と入手してきたというわけ。とても気に入っている。ネットにはミラー付のものしか見当たらなかったので、下記ではそれをリンクしているが、自分が購入したのはミラーなしである。
[rakuten:tarosdirect:10025924:detail]