腕時計を買った

腕時計は、自分にとっては必須のツールで、毎日常に付けているだけに、好みも強いものがある。

長く気に入って付けていたものが故障してしまい*1、間に合わせで買ったものがどうにも気に入らなくて、何とかしたいとはずっと思っていた。

時計なんか安物でいい、というわけではないのだが、若い頃に立て続けになくしてしまったことがあって、高価なものは避けてきた。長く気に入っていたものも、その後間に合わせで買ったものも、どちらもごく安いものだ。

しかし、自分もある程度トシを取って、特に仕事の時に、一目見て安物とわかるものを身に付けているにもどんなもんか、という気持ちも芽生えていた。考えてみれば、長く気に入っていたものも、その後間に合わせで買ったものも、なくしはせず、ずっと使っているわけで、もうなくす心配はしなくてよいのではないか。

そんな気持ちで時計売り場を眺めていたところ、デザインがすごく気に入ったものが目に留まったので、思い切って購入した。人によっては、これも安物のうちと思うかも知れないけど、自分にとっては割と高い買い物だった。

それで、さっそく付けている。今のところは気に入っている。これまでのものに比べて若干重いので、長く使ってどうかはわからないが。

[カシオ]CASIO 腕時計 LINEAGE リニエージ タフソーラー 電波時計 LIW-120DJ-1AJF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 LINEAGE リニエージ タフソーラー 電波時計 LIW-120DJ-1AJF メンズ

*1:一度故障したので修理したのだが、一年足らずでまた故障したため、もう一度修理することにあまり期待できずにいる。