ワイヤレス・ヘッドセットを買った

3年前にBOSEのヘッドセットを購入し、性能には満足していたが、最近調子が悪いのと、ワイヤレスが便利だろうなと以前から考えていたこともあり、いいタイミングだからBluetoothのヘッドセットを買おうかと思っていた。

ビックカメラに行き、いろいろ聞き比べてみると、イヤホンタイプのヘッドセットが意外に高品質であり、耳を覆うタイプのものと遜色ない上に、耳を覆うタイプのものより軽くて安い。そこでこのタイプに絞って比較。Bluetoothのものは概して高い。まだ製品としては出始めだから致し方ないのか……。

やはりboseのものがいいと思うのだが、18,000円は少々高い。ノイズ・キャンセリング機能を我慢すれば、国産のものが1万円を切る価格でいろいろ出ている。というわけでaudio-technicaの製品を購入した。

取り敢えずPCとは問題なくペアリングでき、英語講座も聞いた。が、なぜかiPhoneとペアリングできない。まあ、それは明日もう一度試してみよう。

過去記事