エアコンを買った

これまでリビングで使っていた三菱のビーバーエアコンは、何年くらい使っていたのだろう。正確にはわからないが、今のアパートへ引っ越してくる前から使っていたもののはずだから、16年以上は経つはずだ。

さすがに効きが悪くなってきたし、昨今の電気製品は消費電力料は少ないから、無理して長く使い続けない方がいいのではないかと思い、思い切って買い換えることにした。どうせなら夏になる前の方が、工事の予約も取りやすいだろうと、今のうちに買うことにした(既に十分暑いけど)。

何の下調べもせず出かけたのだけど、電器屋さんで店員さんの薦めるままにものの10分で決断した。さぞ鴨がネギを山ほど背負ってきたように見えただろう。