掃除機を買った

これまでの掃除機は10年ぐらい使っているもので、吸引力が衰え、もう寿命なんだろうなとは思いつつも、新しいものを買うといっても種類も豊富でどれを選べばよいのかよくわからず、調べるのが面倒だという事情もあってなかなか決断がつかなかったのだが、思い切ってビックカメラに行き、新しいのを買ってきた。東芝製(VC-BK300)、42,984円。

使ってみて驚いた。大きい割に軽く動くこともそうだが、なによりじゅうたんの上の埃がきれいに取れること。これまでは(掃除機の吸引力が衰える前でも)なかなかきれいに取れず、人力でブラシを使って取っていたのだ(だから掃除がつい億劫になり、なおさら汚れる悪循環だった)。

充電式ではないため、電源コードの抜き差しが面倒といえば面倒だが、致し方あるまい。

安くはなかったけど、いい買い物をした。
(2015/2/17 記)