今週の少年マガジンが……ないっ

月曜日には「スピリッツ」も「ヤングマガジン」も店頭に並んでいたから、まさかそんなことはないと思っていたのだが、今朝、kioskに行っても少年マガジンが店頭にない。少年サンデーもない。まさか臨時休刊か、と思いWebを見ると、ちゃんと本日発売となっている。ということは配送の遅れか。

昼に昼食を買いにコンビニに行った時も、帰宅時も、コンビニにもkioskにもなかった。一部のお店では、「本日発売予定の雑誌は明日入荷します」の張り紙を張っていた。

だいたい、首都圏のkioskなどは、週刊誌は発売日の前日に届いていたはず。よく、前の日の午後になると店の脇に積んであったりして、もうここにあるのだから一足先に売ってくれないものかと、恨めしく思いながら横目で見ていた覚えがある。今回は午後になっても夜になっても並ばなかったということは、よほど遅れたということだろう。

明日は無事に小売りまで届きますように。