口の細いポットがほしい

この淹れ方はいいと思うけど……とても「めんどくさがりやの」淹れ方とは思えない。

まあ、コーヒーサーバーを使わずに自分でおとす時点で、かなりめんどくさいので、こんなのは手間のうちに入らないと思うけど。

自分一人が飲むのであれば、コーヒーサーバーをセットするよりこうした淹れ方をした方が、僕にとっては楽である(ただし、ドリッパーやコーヒーカップを事前に温めたりはしない)。コーヒーメーカーは洗うのが面倒だ。ドリップ用の口の細いポットがほしい。普通のやかんではうまく淹れられないのだ……。

カリタ コーヒーポット ステンレス製 細口 0.7L #52055

カリタ コーヒーポット ステンレス製 細口 0.7L #52055