やればできるじゃないか森川ジョージ!/今週の少年マガジン(9/29)

「はじめの一歩」(森川ジョージ)、今回は20ページ! やればできるじゃないか森川ジョージ!! いつもここで厭味を言っているのを聞き届けてくれたんだね!!! やはり20ページあれば、物語も多少の進展があるし、読んだ気がする。これからは毎回20ページでいってもらいたい。

ベイビーステップ」(勝木光)、なんかエーちゃんとなっちゃんが気持ちを確認し合ったんで、最大の山場が終わってしまった的な。読む方も、彼女ができたんだから、テニスなんか勝っても負けてもいいや的な。そんなことはないか。一回戦からいきなり戸惑っているけど、あんまりぐだぐだしないでちゃっちゃっと勝ち上がってほしい。

ゴッドハンド輝」(山本航暉)、既に単行本53巻という大長編で、今回もこれまでにない大きな展開があったわけだけど、これ、いつまで続くの? まあ、人気がある間はいつまでも続くのかも知れないけど。

エリアの騎士」(伊賀大晃月山可也)、前回はじまった緒戦は今回で終了。決勝戦とか因縁の対決とかは別にして、一般の試合はこのくらいのスピード感で描いてほしい。この2回は最近のスポーツ漫画のお手本のようなストーリー運びだった。ちょっと解説がくどかったけど。

波打際のむろみさん」(名島啓二)、安定的に好調。今回は珍しくエロい。

A-BOUT!」(市川マサ)、大勢と闘ってあっさりやられてしまい、いいところがなかった。状況的には、あの人数相手によく踏ん張りました、というところだが、漫画のシーンとしていいところがなかったのは失敗。しかし、どうやら半死半生の朝霧と降井がタイマンするみたいだから、ここはきっちり描いてほしい。

「GE」(流石景)、こういうおっぱいの出し方大嫌い。

ベイビーステップ(9) (講談社コミックス)

ベイビーステップ(9) (講談社コミックス)

リンク

こんなにていねいに感想を書いているサイトがあったとは。