爪切りを持ってくれば良かった

先月26日の夜に移動し、今日まで出張である。海外出張は別だが、国内出張は通常2泊か多くて3泊であり、こんなに長いのは初めてだ。仕事もそれなりにたいへんだったけど、長期滞在は健康管理もたいへん。宿泊先は仕事場から徒歩10分くらいのところであり、通勤時間が通常よりずっと短くて済むため、仕事が多少長時間になっても時間の余裕があるから楽だと思っていた。確かにそれはそうだったが、すべて外食というのは思っていたより大きなストレス。昔、平日は毎晩のように飲み歩いていたこともあったが、近年は基本的には自宅で食べていたから、いろいろな意味で差が大きい。

気がつかなかったが、爪切りを持ってくれば良かった。一週間で結構爪が伸びる。特にキーボードを叩く時に気になる。100均とかで買ってもいいけど家に戻ればたくさんあるし。次回、長期出張の時は忘れずに爪切りは持っていこう。