「ジム」カテゴリーも別ブログに

かつてあった「英語」カテゴリーを別ブログにしたのと同じ理由で「ジム」カテゴリーも別にすることにした。19日に「エクササイズ」を新規作成、全110エントリのうちとりあえず50エントリを移行。使っているテーマ(Look & Feelのテンプレート)が違うため、テーブルも変えなくてはならず、その点がかなり面倒だが、残り60エントリも今週中に移行させてしまいたい。

移行させつつ、中身を改めて読むのだが、いろいろと参考になることが多い。最近はウォーキング一本槍だが、以前はけっこう張り切ってフィットネスクラブに通っていたんだなあとか。縄跳びを買って、暇な時はこれをやろうと思っていたんだったなあとか。またやりたくなった。単に行動の記録ではなく、気持ち(やる気)も記録されているところがいい。

記録は大切である。自分にとっては。自分にとって大切であることがブログのすべてである。