今週の少年マガジン(8/18)

「はじめの一歩」、今週は18ページ。なんでおでこを殴ったくらいで手首を痛めたり骨折したりするかな。練習が足りないんじゃないのか?

「コード・ブレイカー」(上条明峰)、番外編を描いている暇があったら本編をとっとと進めてほしい。ていうかストーリーがスパゲティ状態で全くわからん展開になっている……。桜小路桜のキャラが好きなので読んでいるが。

A-BOUT!」(市川マサ)ようやく喧嘩が始まる。

ベイビーステップ」のエーちゃんとなっちゃん、「エリアの騎士」の駆とセブンがいい感じで微笑ましいが、スポコンものにこれ以上ラブコメをからませないでほしいなあ。話がどんどん拡散して、(スポーツもので最も大事な)スピード感が損なわれる。