今週のモーニング(05/20)

今週は目玉のない(少ない)週。

宇宙兄弟」(小山宙哉)、「ホンバンだったら、と思って作れ!」重い言葉。なんでこんなゲームみたいなことを延々とやらせるのか、その意味をちゃんと理解しろということだ。もっとも、「テントを畳むのは女の仕事」なんて前時代的発言が、現代(2010年)よりも20年くらいのちの世界を舞台にした近未来ドラマの中でなされるとは。

特上カバチ!」(田島隆東風孝広)、児童虐待を被害者当人に証言させようとする田村に、栄田が「おまえはこんな子供に親を売れっちゅうのか!?」と詰め寄る場面がいい。

「ボクラハナカヨシ」(田中誠)、最近注目(箴言はいらない)。

カバチタレ!(1) (講談社漫画文庫)

カバチタレ!(1) (講談社漫画文庫)

カバチタレ!(2) (講談社漫画文庫)

カバチタレ!(2) (講談社漫画文庫)