ミカ・バンドとサディスティックス

ミカ・バンドはミカがクリス・トーマスと浮気をしたせいで崩壊、ワリを食ったバッキング軍団はサディスティックスと名前を変えて数枚アルバムを発表したり矢沢永吉のバックをつとめたりしましたが、こちらもユキヒロ氏がYMOに参加した時点で自然消滅。

高橋幸宏高中正義後藤次利今井裕は、今ではみんな著名なミュージシャンになったからいいようなものだけど、イギリス公演で手応えをつかみ、このまま頑張れば歴史に名を残すバンドになれるかも!? と思った矢先の解散は、ショックだったに違いない。

特に、サディスティック・ミカ・バンドの中で、音楽で食べていく気のないミカがバンドのメンバーであることに彼らは反発していて、トノバンに文句を言ったこともあるらしいから、そのミカの奔放な行為の影響で職を失うとは、泣くに泣けない心境だったのではないか。ミカも罪なことをしたものだ。

HOT!MENU

HOT!MENU