八木山合奏団の消息

今日は取り急ぎメモ。

昔、東北地方でローカル的に有名だった「八木山合奏団」というバンドがあった。個人的なお付き合いも少しだけあり、ファンだったので、その後の消息が知りたかった。

ふと、あるところからリンクをたどって、当時のメンバーだった黒津さんのサイトにたどりついた。そこには、八木山合奏団についてかなり詳しい情報が記されていた。

僕がメンバーと知り合うきっかけになったコンサートも、「コンサートとライブ活動履歴」にちゃんと記されていた。うれしい。

当時のアルバムはレコードのみでCD化されておらず、今から入手するのは不可能だろう(仮に入手できても、再生できるプレーヤーが僕にはない)。ソロのCDはさっそく注文しよう。

その前に、黒津さんにメールしてみよう。