プロ野球プレーオフ(セ・リーグ)

セ・リーグはドラゴンズが二連勝。チーム力の総合力の比較はともかく、短期決戦を闘うことにかけては、ドラゴンズの方が上だろうというのは納得だが、このままあっさり勝ってしまうのか。

日本シリーズはシーズンを勝ち抜いたチームが出場すべきだと思うので、ジャイアンツを応援したい気持ちもあるのだが、ジャイアンツが勝つと、またあの独裁オーナーが勝手なことを言い始めると思うと、複雑な気持ちではある。

もっとも、あのオーナーは負けたら負けたで、優勝したチームにはアドバンテージを与えるべきだった! とか、(今年でドラゴンズの契約が切れる)ウッズを獲る! とか言い出しそうだから、同じか。