iPadをなくした

出張先でiPadをなくしてしまった。簡単に落としたりするようなものではなく、てっきり宿泊先のホテルに忘れてきたのだろうと思ったが、ホテルに電話してもそのような忘れ物はなかったとのこと。となると思い当たる節は全くない。

昨年7月19日に購入しているので、ちょうど一年だったことになる。今のiPhoneを買ったのは2011年7月2日で、これまた4年が経過したが、一度もなくしていないことを考えると、ちょっと早過ぎの気もするが、買い換えようかどうしようか迷っていた(ディスク容量がフルになってしまい困っていた)のは事実なので、背中を押されたと考えることにしようか。

でもiPhoneも4でいい加減古く、あちこち不便な現象が起きているので、こちらも機種変更をしたいと思っていたのだ。二個同時は無理。新しいiPhoneを買ったらiPadがなくても我慢できるだろうか。